嵐が各地を訪ねるNHKドキュメンタリー番組「嵐の明日に架ける旅~希望の種を探しに行こう~」の第3弾が、12月23日、24日に放送されることが明らかになりました。
2011年11月、2012年12月の放送に続く第3弾で、嵐のメンバー5人がそれぞれ全国各地を訪れ、日本の未来を担う魅力的な人々を取材し、日本の力強さや可能性を伝える“日本再発見”番組。

第3弾となった今回は、12月23日・24日(夜7:30~8:42)に、前・後編の2回にわたって放送。嵐の5人が日本各地でさまざまなことに熱中している高校生を訪ねます。

大野智くんは、ドラマ「あまちゃん」で一躍有名になった“南部ダイバー”を育てる岩手県立種市高校の海洋開発科を訪問。潜水実習を体験するなど、体当たり取材を敢行します。

松本潤くんは飛行機作りに挑戦している岡山県立水島工業高校、二宮和也くんは復興の願いを込めた発明品を制作している福島県立郡山北工業高校、櫻井翔くんはキノコの生態を研究している兵庫県立御影高校の環境科学部生物班を訪問。相葉雅紀くん以外のロケは終了しており、相葉くんの取材先は今後発表されるとのことです。

櫻小優 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()