嵐が過去最大の全国5大ドームツアーを開催する。11月14日の福岡ドーム公演を皮切りに、18公演で84万5000人を動員予定。29日、東京ドームで行ったイベント「嵐のワクワク学校」最終日で発表した。同イベントは初めて海外に中継され、今秋、13枚目オリジナルアルバムをリリースすることも発表した。デビュー15周年だが、嵐人気は広がる一方だ。

 嵐メンバーが先生、観客が生徒で向き合う「ワクワク学校」は、今年で4回目を迎えた。「合宿」と題して京セラドーム大阪と東京ドームで計6公演を行い、計24万6000人の生徒(観客)を動員。「最終合宿」のこの日、初めて海外の生徒が参加した。上海とシンガポールに中継され、計950人が出席。現地の様子は大型スクリーンで映し出され、大野智(33)が「Stand up!」と号令を掛けると、メンバーのうちわを持った海の向こうの生徒たちが歓声を上げた。

 イベント監修の小山薫堂氏が中国の大学で講演を行った際、嵐のグッズを持った学生がいたことから、嵐人気を実感。パブリックビューイングを思い付いたという。嵐は過去に台湾、韓国、中国で公演を開催。日本の出演番組が放送されるなど、アジア圏でも人気は確実に浸透している。

 国内での人気も拡大する一方だ。近年は、メンバーでさえも「チケットが取れない」と話すほど、公演チケットは入手困難に。今年の全国ツアーは、過去最大だった昨年の5大ドームツアーから2公演増えたが、激しい争奪戦は必至だ。オリコン年間ランキングのアーティスト別トータルセールス部門では3年ぶり3度目の1位を獲得した。

 「ワクワク学校」でも、人気理由の1つ“身近な嵐”を印象づけた。二宮和也(31)の授業では、広いグラウンドに放たれた羊40匹を、メンバーが助け合い、一定スペースに追い込む作業を行った。相葉雅紀(31)の授業では、約4万5000人の生徒が、持参した弁当を広げた。相葉が焼きそばを作り始めると、レシピを熱心にメモした。

 歌唱はイベント校歌と新曲「GUTS!」のみで、授業料(チケット代)は5000円(税込み)。歌や踊りがほぼない約3時間だが、生徒の笑いや歓声は絶えなかった。5大ドームツアー開催発表には、大野が「年末まで突っ走りますので、ぜひついてきてください」と呼び掛け、また生徒は大喜び。都心を襲ったゲリラ豪雨はイベント前にやんだが、嵐はさらに勢いを増して吹き荒れる。

 

圖片2  

意料中的重大發表~

只是沒亞巡有點意外XD

東蛋這次竟然開到5天,真是有夠多!!

又要開始打仗了~~XD

arrow
arrow
    全站熱搜

    櫻小優 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()