嵐「生誕の地」ハワイで9月15周年公演

嵐が9月に初のハワイ公演を行うことが7日、分かった。デビュー15周年を記念した一大イベント。オアフ島ホノルル郊外で行い、2日間で約3万人を動員予定。ハワイは結成発表を行った“生誕地”。国民的グループに成長した嵐に対するハワイ州の熱心な働きかけもあって実現することになった。

 記念イヤーのビッグプランは、櫻井翔(32)相葉雅紀(31)のメンバー2人がこの日、都内で発表した。嵐はCDデビュー2カ月前の99年9月、ホノルル沖の豪華客船内で結成を発表した。櫻井はこの日、「15周年の節目の年にハワイに戻り、コンサートができるのは新しい挑戦。非常に楽しみです」と話した。

 実は01年11月にハワイ公演を計画したが、米中枢同時テロの影響で中止していた。相葉は「ずっとやりたいと思っていました。気持ち的にリベンジ的なものも含まれてるかな」と感慨深げな表情を見せた。

 結成発表の場所だけに、思い入れは強い。ハワイ州の招聘(しょうへい)で初公演が実現したが、日ごろからメンバー間で「ハワイで公演をやりたいね」と話し合っていたという。櫻井は「始まりの場所ですから。景色なども覚えています」。相葉は「あのころは習ったこと以外しゃべれなかった」。それぞれ懐かしそうに振り返った。

 公演は9月19、20日に行う。ホノルル郊外のビーチ沿いに特設ステージを設置する野外公演だ。日本ではチケットのみの販売はなく、ファンクラブ会員向けコンサートチケット付き旅行パックとして発売される。ハワイ在住者向けにもチケットが発売される。

 相葉は、演出について「集大成と歴史を感じられるようなものになるのでは。個人的には(デビュー会見同様)クルーザーに乗れたら」と話した。櫻井は「パイナップル畑とビーチで撮った写真がありますが、せっかく5人で行くなら、また同じポジションで撮りたいですね」。思い思いに構想を膨らませている。

 

「嵐」デビューの地ハワイで15周年記念3万人ライブ

 嵐がデビュー15周年を記念して9月19、20日に米ハワイ公演を開催する。ホノルル郊外のビーチ沿いに野外ステージを特設し、計3万人を動員予定。

 公演名は「ARASHI BLAST in Hawaii」。2年前から州政府がオファーを続け、州知事の「招待」で実現した。

 チケットはファンクラブ会員向けに旅行パックとして発売。一部は現地向けに割り当てる。それでも、3万人弱が日本から大挙することになる。単純計算でも、ハワイ便に多く使われる座席数300前後の航空機が日本各地から100機近く飛ぶことになり、嵐がイメージキャラクターを務める日本航空が臨時便で対応する。

 海外公演は、10年目を飾った08年のアジアツアー以来。相葉雅紀(31)はハワイ公演を「新しいスタート」と位置づけ「ここから、もう一度行くぞとエンジンがかかる気がする」と張り切っている。

 ハワイは99年9月に結成会見を開いた思い出の地。01年には初の海外公演も計画したが、同9月に起きた米中枢同時テロの影響で中止になっている。02年には観光客を減らしていたハワイ州のキャンペーンサポーターに就任。同年にファンとのイベントを開催したものの、ライブは行っていない。

 櫻井翔(32)も「嵐としての人生が始まった場所。節目の年に戻るというのは新しい挑戦で非常に楽しみ。メンバーの間では、いつか何かしたいねと話していた」と説明。

 相葉は「01年にライブをしようと思ってできなかったリベンジ的な気持ちもある」と話している。

 

01  


 

不愧是世界的阿拉西!! 15周年紀念控直接到海外去辦了~~

果然和我們不是一個世界的人啊~~(遠目)

去年還在說什麼15周年要低調不慶祝~~果然還是騙人的!!

劫你死放過這撈錢的大好機會豈不辜負他的名號!!XD

看著這些離我們越來越遠的消息,我想我的畢業之路應該是不遠了~~~(笑)

對於那些好認真在想要怎麼參戰的迷妹們,我真心覺得好有錢又好厲害啊~~~XD

創作者介紹

嵐について行く

櫻小優 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()