嵐の二宮和也くんが、4月スタートの日テレ系連続ドラマ「弱くても勝てます ~青志先生とへっぽこ高校球児の野望(仮)~」(土曜21:00)で、主演を務めることが発表されました。

高橋秀実氏の著書「弱くても勝てます 開成高校野球部のセオリー」にヒントを得たオリジナル作品で、日本有数の進学校に赴任した新人教師が、生徒の悩みを解決しながら、へっぽこ野球部の監督として部員たちとともに甲子園出場を目指す、笑いと涙の青春学園ストーリー。

二宮和也くんは、30歳を目前にして母校である日本有数の進学校で勤務することになった新人教師・田茂青志(たもあおし)役を演じます。二宮くんが連ドラに主演するのは、2010年10月期のフジ系「フリーター、家を買う。」以来、約3年半ぶり。日テレの連ドラ主演は今回が初となります。

二宮くんは、「4月からスタートします土曜9時ドラマ『弱くても勝てます』で、生徒の皆さんと、先生たちと、そして集まってくれるスタッフ皆と一生懸命ドラマを作っていきます。土曜9時ならではの作品を、楽しんでいただけたらと思います。」とコメント。

二宮くんは今回の教師役初挑戦にあたり、役作りのために、全国の高校を回って“武者修行”をすることも決定。訪問先の高校はドラマの公式HPで募集し、4校ほどをまわる予定とのことです。詳細は近日公式HPにて発表。

 


 

等了3年半耶!!!!!

終於接到劇了!!!!!(感動哭)

而且還是他最愛的棒球阿~~~~好開心好期待阿~~~~

arrow
arrow
    全站熱搜

    櫻小優 發表在 痞客邦 留言(4) 人氣()