嵐の櫻井翔くんがスペシャルキャスターを務める日テレ系ソチ五輪のテーマソングが、嵐の「Road to Glory」に決定しました。

6日の日テレ系「NEWS ZERO」にて発表があったもの。同番組のキャスターを務めている櫻井翔くんは、テーマソングに起用された「Road to Glory」について、「昨日完成したばかりの出来たてホヤホヤの楽曲なんですけれども、北京オリンピックの前から選手の皆さんを取材させて頂いていて、4年間の努力というのが一瞬で決まる舞台、それがオリンピックだなと感じています。なので、その一瞬にかける選手達の思いを感じながら、皆さんの背中を押すような楽曲になったらいいなと思っています。終わった後に感じるかもしれないですけれども、感動だったり、興奮のその瞬間を彩るような楽曲になったらいいなと思ってます。」と語りました。

日テレ系五輪中継番組のテーマソングに嵐の楽曲が起用されるのは、4大会連続通算5度目。同曲は、2月12日にリリースされる嵐のニューシングル(タイトル未定・失恋ショコラティエ主題歌)のカップリングに収録されます。

<日テレ五輪中継歴代テーマソング>

2014年 ソチオリンピック:嵐「Road to Glory」 ← NEW!
2012年 ロンドンオリンピック:嵐「証」
2010年 バンクーバーオリンピック:嵐「揺らせ、今を」
2008年 北京オリンピック:嵐「風の向こうへ」
2006年 トリノオリンピック:浜崎あゆみ「Startin'/Born To Be…」
2004年 アテネオリンピック:嵐「HERO」
2002年 ソルトレークシティーオリンピック:w-inds 「try your emotion」
2000年 シドニーオリンピック:松任谷由実 「PARTNERSHIP」

arrow
arrow
    全站熱搜

    櫻小優 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()