嵐が昨日、東京ドームで全国5大ドームツアーの東京公演を行い、今朝のWSやスポーツ紙に取り上げられました。
最新アルバム「LOVE」を引っ提げての今回の5大ドームツアー。ライブのオープニングで嵐は高さ20メートルの巨大エレベーターに乗って登場。アルバムの収録曲を中心に3時間で全35曲を熱唱し、会場に集まった6万人のファンを熱狂させました。

MCでは、オリコン年間ランキングのアーティスト別トータルセールス部門で嵐が1位に輝いたことを報告。メンバー5人でラーメン食べに行ってお祝いをしたことを明かし、5人でテーブルを囲んでいる写真をスクリーンで公開してファンを沸かせました。

 

<WSで流れた嵐LOVE東京ドーム公演最終日MCまとめ>

※各WSで流れたMC部分を繋ぎ合わせているので、発言の先後は必ずしも正しくありませんし、省略もされています。ご了承下さい。

櫻井:「(オリコン)トータルセールスの1位ということになりました!皆さんのおかげです。 どうもありがとうございます。」

メンバー一同:「ありがとうございます。」

櫻井:「賞を頂きましてですね、まあちょっとここ東京ドームに直接来るのもなんだなと。ちょっとお祝いでもしようと。我々ちょっとね、盛大に、まあお昼なんで、なんて言うのかな、ランチっていうの?」

松本:「でしょうね。」

櫻井:「こんなお祝いをしました。」

松本:「オリコンの表彰式の後です。」

※会場のモニターに5人でテーブルを囲んでラーメンを食べている写真が映し出される

櫻井:「お水で乾杯をし、ラーメンで祝杯をあげっていう感じ?」

二宮:「そうだね。」

相葉:「餃子とラーメンね。完全にスタミナつけてきた感じだよ。」

松本:「(写真の)大野さんいい顔してますね~。プライベートだとああいうピースするんですね(笑)」

櫻井:「何か久々に5人で飯食いに行った?東京だとね。」

相葉:「そうだね。」

櫻井:「他のお客さんめちゃくちゃビックリしてたよ。1人でカウンターでご飯食べている人が(自分達に気がついて)『嵐!』って。」

二宮:「いやほんと、びっくりすると思うよ。5人一気にラーメン屋に来られたら。」

相葉:「でもさ、東京の人って(反応は)やっぱりそれぐらいなんだよね。『あらっ』ぐらいで普通にしてくれる。」

松本:「トイレ行く人も『あっ、嵐だ…すっげ』(と言いながらもそのままトイレに直行する)」

相葉:「くらいだよね。」

櫻井:「俺らも食べながら一応(しゃべりかけられる)スタンバイはしてるんだけどね。」

相葉:「『こんにちは』とか言う準備はしてるんだけどね。」

櫻井:「(誰も)来ねぇんだ…」

~~~~~

二宮:「大野さんがね、おごってくれたんです。」

4人:「どうもごちそう様でした!(大野くんに向かって頭を下げる)」

大野:「いやいやいや。」

相葉:「ラーメンに限っては、絶対ごちそうしてくれるんですよね。」

大野:「ラーメンだけは奢らせて下さい。」

~~~~~~~

最後の挨拶

相葉:「楽しかったよねー!何でこんな楽しいんだろうね?ちょっと考えてみようか!ね!これね、何回考えても答え出ないんですよ。だからなんて言うかな、理屈じゃないというか…」

大野:「皆さんと一緒にこういうライブを作っていきたいと思うので、是非また見にきて下さい。ありがとうございました!」

<WSで流れたオリコン表彰式での嵐コメントまとめ>

松本:「ファンの皆様が下さった賞かなと思っております。」「来年15周年になるので、ファンの皆さんと 過ごす時間が今年以上に、例年以上に作れるように僕らも頑張っていきたいなというふうに思っています。」

大野:「まだ実感はありませんが、非常に嬉しく思います。」「新しい音楽をですね、これからもどんどん歌っていけたらいいなと思っております。」

相葉:「来年(デビュー)15周年ですね。本当に(ファンに)感謝できる場所をたくさん作りたいなと。」

二宮:「今日コンサートがありますので、そこで皆と一緒に(ファンに)ご報告できたらなというふうに思っております。

~~~~~~

Q:ライブが今日行われますが、見どころを教えて頂けますか?

松本:「2000年以来の360度のステージで今回やっているので、そこが大きく違うところかもしれないですね。」

~~~~~~

Q:嵐が考える今年の漢字は?

櫻井:「昨年僕、『輪』っていうのを言ったら、今年の漢字になっちゃったので、今僕ちょっと責任感じてるんですよ。ちょっとまって下さい・・・。『昇(のぼる)』という字ですかね。昇降の昇。」

二宮:「そうですね。『集(つどう)』という字かな。やっぱり、今年は凄く5人で居た時間が長かったなという1年だったなという感じがしています。」

松本:「僕は『磨(みがく)』です。5人で振付のためにニューヨークに行ったっていうのが凄く印象に残っていて。」「では行きましょう、相葉さん。お待たせしました。」

相葉:「本当に今回、大真面目にいかして頂きます。(※昨年相葉くんは『一緒』という二文字の珍回答をしていました)今年、ひと文字で表すと・・・『幸(しあわせ)』ですね。(記者陣から笑いが漏れる)いやいやいや、合ってますよね?」

松本:「間違ってはいないよ。」

相葉:「幸せっていうのは、つかむもんじゃないんだな、つかみにいくもんじゃないんだな、感じるもんなんだな…。はい。」

二宮:「どうもありがとうございました。」

相葉:「うぃっす!(笑)」

※大野智くんの漢字は『新』でした。

~~~~~~

相葉:「まだ15周年なので、振り返るにはまだまだ早いと思うので、突っ走って行きたいと思います。うぃっす!ありがとうございます。」

二宮:「今のは間違ってましたよ。」

松本:「それ間違いですよ。」

二宮:「『うぃっす』は間違ってます。」

※相葉くんは会見で「うぃっす!」を連発していたようで、二宮くんから「言っときますけど、『うぃっす』流行らないですよ!」とツッコミを受けていました。

 

創作者介紹

嵐について行く

櫻小優 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()