官網連結

『鍵のかかった部屋SP』

ファン待望!ついに榎本が帰ってくる!
大野智演じる榎本が解く、月9史上初の密室パズルミステリーで話題沸騰となった、人気ドラマ『鍵のかかった部屋』がスペシャルドラマとして制作決定!しかも、貴志祐介の未発表原作を映像化!
大野智、戸田恵梨香、佐藤浩市の絶妙な掛け合いも復活!

来年放送予定

 番組終了後すぐに続編、スペシャル化希望の声が高かった、ファン待望のフジテレビ連続ドラマ『鍵のかかった部屋』が、ついにスペシャルドラマとして帰ってくることが決定した。
『鍵のかかった部屋』は2012年4月クールで放送された、嵐の大野智主演の全エピソードを密室だけに特化した、密室パズルミステリー。大野智は、普段は口数が少ないが、いざセキュリティのことになると早口でまくしたて、事件の解決よりも、密室を破ることにしか興味のない榎本というキャラクターを見事に演じ切り、指を擦り合わせ、「密室は破れました」という決めぜりふのシーンが話題となった。
 また、難解な密室事件の依頼を断れず、榎本とともに事件解決に奔走する、戸田恵梨香演じる純粋で真面目な女性弁護士の青砥純子と、事件にはまったく興味がなかったが、段々と榎本の才能や不思議なキャラクターに惹かれ、事件が起こると気になって仕方がない、佐藤浩市演じるお茶目なエリート弁護士の芹沢というキャラクターもそれぞれ魅力的で個性があり、より面白い作品に盛りたてた。榎本、純子、芹沢の3人の、なんとも言えないコミカルで絶妙な掛け合いとチームワークがスペシャルでまた復活する。
 連ドラでもおなじみだった、榎本の謎解きには欠かせない事件現場を緻密に再現した模型も登場、スタイリッシュな映像と音楽の演出も健在だ
 連続ドラマの視聴率は、初回18.3%を記録。テレビ誌やスポーツ紙のドラマ大賞を総なめにした他、世界最大のコンテンツ見本市MIPCOM2012では、出品された日本のドラマから選ばれる最優秀賞“MIPCOM BUYERS' AWARD for Japanese Drama”を受賞、そして、US国際フィルム&ビデオ祭2013で金賞を受賞、さらに、2013年のギャラクシー賞で視聴者の投票によって選ばれる「マイベストTV賞」でグランプリを受賞した。
 今回、スペシャルドラマ化するにあたり、もう一つ大きなニュースは、原作者・貴志祐介の未発表作品をいち早く映像化する、ということ。連続ドラマでは、「鍵のかかった部屋」「硝子のハンマー」「狐火の家」の三作からエピソードを選出し映像化した。
 今回のストーリーは、11月12日発売の「小説野性時代」(角川書店)に掲載予定の新作「鏡の国の殺人」に加え、未発表の「二つの密室」(仮)の内容も盛り込んだ豪華な内容だ。
 連続ドラマでは、榎本はただの防犯オタクなのか?はたまた泥棒なのか?一体何者なのかわからないまま旅立って行った衝撃のラストで締めくくった。あれから月日が経ち、榎本はどのように純子と芹沢の前に姿を現すのか?今回はどんな難解な密室殺人事件が起こるのか?ぜひ、ご期待いただきたい。

コメント

主演・大野智
大野智です。
来年、あの榎本が皆さんの前に帰ってきます!
撮影はこれからですが、今回はどんな強敵が現れるのか、そしてどんなトリックが待ち構えているのかワクワクします!
約1年ぶりの密室事件、しっかりと謎が解けるよう、必死で台詞を覚えます(笑)
皆さん、お楽しみに!

プロデュース・小原一隆(フジテレビドラマ制作部)
連続ドラマでのオンエアが終了して1年以上経った今でも、続編を望む手紙などが届いています。個人的にも『鍵のかかった部屋』は非常に思い入れの強い作品で、続編を制作したいと常々思っておりました。今回こうして続編を制作できる機会ができたことを、 とても幸せに思っています。今回も個性的な3人のキャラクターが魅力的に動く内容となっていますので、どうぞご期待ください。

 


 

終於等到開鎖阿宅回來了!!!!!!!!!!!

好開心阿怎麼辦!!!!!!!!!

大概是近期最開心的事了!!!!! ←講得我好像是智擔一樣XDDD

雖然只是一回的SP、但是總算又可以再看到這三人組合合體了www

看介紹就好令人期待:依然有模型屋、故事內容是尚未發表的作品!!!!

不過最大重點是徑哥回來了阿XDDD 這次徑純戀會有進一步發展嘛!? ←個人私心求發展阿XDDD

隊長的commet好可愛、要拼命背台詞了XDDD ←為了滿足飯們就努力背一下吧!!XD

雖然還要等好久、但讓人好期待明年阿XDDD

arrow
arrow
    全站熱搜

    櫻小優 發表在 痞客邦 留言(5) 人氣()