神様のカルテ 続編製作決定 櫻井翔に藤原竜也が初共演

アイドルグループ嵐の櫻井翔(30)が地域医療に取り組む医師役で主演し、大ヒットした昨年8月公開の映画「神様のカルテ」の続編が、「神様のカルテ2」として製作されることが、12日分かった。妻役は前作と同じく宮崎あおい(27)、ライバル役で俳優藤原竜也(30)が2人と初共演する。前作に続き深川栄洋監督(36)がメガホンを取る。2014年公開予定。

前作は、櫻井演じる栗原一止(いちと)の実直なキャラクター、末期がん患者の治療をめぐる葛藤、妻・榛名(宮崎)や隣人たちとの心温まる交流を、信州の豊かな自然とともに描き、158万人を動員。興行収入18億9000万円を記録した。

夏川草介氏による原作は「3」まで出ている、累計220万部超の人気小説。「2」は特に評価が高く、昨年8月の映画公開当初から続編を望む声が多く寄せられていた。製作側では昨年11月に早くも脚本の第1稿を作り上げたという。

「たくさんの方から反響をいただき、自分にとって大切な作品となった神様のカルテ。撮影から2年の時を経て、再びこの作品に関われることを大変うれしく思います」という櫻井。天然パーマの一止を演じるためにパーマをかけ、普段のイケメンアイドルのたたずまいからかけ離れたくりくりの頭になって話題を呼んだ。本作では素朴な雰囲気を残しつつ、ダボダボだった衣装をややスリムにして、医師としての成長を表現する。

物語の核は、前作にはなかった同世代のライバルとのぶつかり合いだ。大学時代の友人で「医学部の良心」と呼ばれていたエリート内科医・進藤辰也(藤原)が東京から赴任。旧友との再会に喜ぶ一止だったが、辰也は定時になると何があっても必ず帰宅し、連絡が取れなくなってしまう。その裏には辰也自身の家族の問題があった…。

患者を取るか、家族を取るか。2人は学生時代に将棋部だったことから、将棋を指しながら議論を戦わせる。櫻井も藤原も来年1月からの撮影に向けて、将棋の所作を猛練習しているという。

藤原の起用理由を、製作側は「辰也は単なるライバルではなく誠実さという共通点がある。藤原さんは鮮烈な存在感があるとともに、舞台上の姿勢が誠実さをたたえている」と説明。藤原は「櫻井さん、宮崎さんとも初共演でどういう化学反応が起きるか楽しみです。個人的には初の医者役・父親役なので、新しい感情が生まれるのでは、という期待もあります」と意気込みを語った。

前作に続き柄本明(64)、ネプチューンの原田泰造(42)らが出演。新たに濱田岳(24)、吹石一恵(30)、市毛良枝(62)らが加わる。

 

神様のカルテ2官網

kami2-1

kami2-2

kami2-3

沒想到竟然又拍續集了!!!!!!

連兩年都有櫻小翔電影也太HIGH!!!!XDDD

不過又要被笑大媽頭了= =

但我看完電影時真的覺得那髮型超適合那角色的!!!!

而且一止醫生真的溫柔的好帥氣阿~(淚)

和榛名的互動也好可愛www

續集會有他倆的小孩兒嗎!?XDD

明年一月就開拍了呢~預計拍兩個月~

拍完差不多也要宣傳謎ディ了吧!!

完全就是忙到翻!!!!!!(幫他吐血orz)

希望他好好照顧身體阿~超人櫻小翔!!(嘆)

順帶穿插這消息→「謎ディ」は来年8月3日公開決定

終於有確切日期了XDD

最後希望今天東京初日控一切順利!!!

場外宣傳物真是太可愛了阿wwwwwwwww

arrow
arrow
    全站熱搜

    櫻小優 發表在 痞客邦 留言(8) 人氣()