121211-report  

12月11日フジテレビ本社にて「福嵐2013」の発表会見が行われました。

「福嵐2013」とは、この年末年始にフジテレビで放送される、嵐の特別番組や主演ドラマの数々をブームアップしていこう!というもの。ちょうど一年前に「福嵐」、今年の春には「華嵐」と、これまでもフジテレビの嵐の番組を盛り上げてきましたが、今回も「福嵐2013」と題して、これまで以上に嵐の番組を盛り上げていきます!

嵐の皆さんは、それぞれのメンバーカラーの羽織袴を着て登場!まずは、1月3日に放送される『VS嵐』スペシャルで、とんねるず率いる「チーム男気」とのガチ対決の収録をした手ごたえについて、二宮さんは「いやあ、白熱しましたね。お互いに真剣勝負しています。これまでとんねるずさんとは一勝一敗ですので、どうなるのか?というのが、今回の見どころになると思います」。

『VS嵐』のスペシャルに続いて放送される『ラッキーセブン』のスペシャルについて松本さんは、「こんな早いタイミングでまた集まれるとは思っていなかったので、うれしかったです。連続ドラマ以上にアクションも頑張って撮影しましたし、本当に面白い作品に仕上がっていると思うので、ぜひご覧いただきたいな、と思います」と話しました。

さらに、1月スタートの連続ドラマ『ラストホープ』で主演を務める相葉さんは、「最先端医療をテーマにしたドラマで、台本を読みながらいつも『あ、こんな治療があるんだ…』と感動しながらやっています。それと同時にサスペンスな部分もおもしろくなっていますので、ぜひご覧いただきたいです」と、難しいセリフに奮闘中の様子もまじえて話しました。

続いて、ステージ上に幕で覆われている今回の巨大なキャンペーンシンボルの除幕式に…。司会の加藤綾子アナウンサーの合図により、黒子が除幕すると、高さ3.4メートル、横幅3メートルという大きな熊手が出現!実物を目の前にして、「想像以上に大きいですね。嵐が熊手になったのは初めてなので(笑)、記念になりますね。去年の絵馬の時は、友だちからも『見たよ-』という反響をもらったんですが、今年はどこに飾られるんですか?」と櫻井さんが感想を述べ、加藤アナに逆質問。巨大熊手は、12月15日からフジテレビで開催される冬のイベント「お台場合衆国 presents キラキラ WINTER LAND」で、7階屋上庭園の「VS嵐パーク」ローリングコインタワーゲーム・テント内に飾られます。

そして、昨年の絵馬に続き、今回もリーダーの大野さんが、熊手のバックパネルに2013年の祈願を直筆で書きこみました。どんな言葉を書いたのかというと、「みんなで福をかき集めよう!」。

大野さんは、「みんなでかき集めることによって、2013年、みんなの思いが集まって、福の嵐を巻き起こせたらな、と思います」と筆に込めた思いを話しました。

続いて、記者からの質疑応答では、「今年を振り返って印象的だったエピソードは?」という質問に、
大野
今年は本当に5人でいろいろなことをやらせていただきましたが、個人的には連続ドラマの「鍵のかかった部屋」をやらせていただいたり、濃厚な一年でした。
二宮
僕は、5人での活動が多かった年だったと思います。「嵐フェス」やツアーなど、5人での思い出がたくさんできたと思います。
松本
やっぱり『ラッキーセブン』ですね。去年末から今年の3月まで撮影していたドラマを、またこんなに早く集まって今回のスペシャルができて、すごく印象的でした。
櫻井
僕は夏に『謎解きはディナーのあとで』の映画をシンガポールで撮影していたのですが、朝、少し早めに起きて観光しに行ったら、マーライオンが工事中で。工事中のマーライオンはなかなか見られないと思うので、それが、記念になりました(笑)。
相葉
4月に放送した『VS嵐スペシャル』の時に僕のせいで負けちゃったので、ずっと1年引きずってたんですが、今回のスペシャル…・見て下さい。引きずってた相葉雅紀がどうなってるか。あとドラマもあります!

もう一つの質問は、「熊手は幸せをかき集める、という意味があるそうですが、2013年にどんな幸せをかき集めたいですか?」。

大野
僕ら嵐がファンの皆さんと、ライブやイベントでより一層近づいて、お互いに幸せになれる空間をいっぱい作りたいですね。
二宮
お正月からこの「福嵐」のように5人でスタートできるので、今年も5人で何かをしながら皆さんと楽しい思い出をたくさん作ることが幸せにつながればいいなと思います。
松本
5人で活動する時間を今年以上にたくさん作っていきたいです。「嵐フェス」をやることも決まっていますし、ほかにもいろいろなタイミングでファンの皆さんに直接会ってコミュニケーションがとれるような機会をいっぱい作っていきたいです。
櫻井
地方にロケに行くと、70~80代の方々に「VS嵐見てるわよ~」と声をかけていただくことが本当に多くて。スタジオがポップな感じだし、小さい子供たちに楽しんでもらっているのかな、と思っていたんですが、意外と幅広い年代の方に楽しんでいただいていることがわかったので、これからもなるべく多くの方に楽しんでもらえるよう、がんばっていこうと思います。
相葉
2012年は、みんなでたくさん活動できたので、2013年も、5人でも、個人個人でもたくさん活動できたらいいなと思います。

最後に、5人で写真撮影をして、嵐から記者の皆さんへ「福嵐オリジナル・ミニ熊手」をプレゼント。最後に一人残った記者さんは、5人からミニ熊手を差し出され、誰を選ぶか選択を迫られる一幕もあり、会場は笑いに包まれたまま会見終了となりました。

「福嵐2013」の該当番組は下記の通りです。
 なお、「福嵐2013」がスタートする12月26日からは、嵐が袴姿で登場する「福嵐」スポットがTVで流れ、サイト上でも、豪華プレゼントが当たる「熊手DE嵐」サイトが登場します!こちらもお楽しみに!
12/26(水) 26:40~26:45 『2013年!僕らが福嵐を巻き起こします!』
12/27(木) 25:00~25:05
12/28(金) 24:30~24:35
12/29(土) 25:15~25:20
12/30(日) 24:30~24:35
1/1(火) 24:40~24:45
1/2(水) 24:40~24:45
(12/31は休止)

1/2(水) 9:00~12:05 新春一挙再放送SP『ラッキーセブン』 #1~3
12:30~15:30                   #4~6
1/3(木) 8:40~11:30 新春一挙再放送SP『ラッキーセブン』 #7~9
11:40~13:00                   #10
1/3(木) 16:15~18:00 『福嵐特別企画 こたつDE嵐2013』
1/3(木) 18:00~21:00 『VS嵐2013賀正 新春豪華2本立てSP』
1/3(木) 21:00~23:30 お正月特別企画 『ラッキーセブンスペシャル』
1/15(火) 21:00スタート 『ラストホープ』 第1話

 


 

該不會連福嵐都要變定番了吧!?XD

雖說是很感恩的事~

不過還真是沒有休息時間阿~(嘆)

arrow
arrow
    全站熱搜

    櫻小優 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()