目指した未来へ

作詞:Mi-n, alleztune
作曲・編曲:HIKARI

溢れ出しそうな交差点で 急ぐ人に流されるまま
慣れない足どり 少しぎこちないけど

「人生そんなに甘くないよ」 君がふざけながら言った事
思い出しては いつも空を見上げた

懐かしい風の香りがした 君を思い出すよ
「もっと頑張れよ」って言葉が ほら聞こえる

どんなに どんなに 僕らが離れても
いつでも目一杯 心に 出逢えた喜びを
雨降りの日でも晴れの日でも 何度も踏みしめた 足跡が示してる
記憶の笑顔 抱きしめて

空き缶が風に倒されて 音を立てながら転がって
歩道の脇で どこか切なく止まる

ふいに自分と重なって見えた 過ぎ去るだけの時間の中
吹かれるままに 毎日を過ごしていた

ふと立ち寄ったコンビニの中 時間を戻すメロディー
ちょっと疲れかけた心が あの日に還る

まだまだ これから 何とか頑張ってみるよ
この街の空は くすんで 狭く感じるけど
自分で切り開く今日という日を きっとあの場所で 君も今を歩いでいる
ひとりじゃないさ いつだって

どんなに どんなに 僕らが離れても
いつでも目一杯 心に 出逢えた喜びを
雨降りの日でも晴れの日でも 何度も踏みしめた 足跡が示してる
記憶の笑顔 抱きしめて 

 

中文翻譯(自翻~有錯請指正~一樣請隨意看看XD 禁轉謝謝!!)

人潮擁擠的十字路口上 被匆忙的人們推擠著前進
不熟悉的步伐 有點僵硬

「人生並沒有那麼美好唷」總是在想起你開玩笑說的話抬頭看向天空

聞到令人懷念的微風氣味 想起了你
是吧!可以聽見「要更加油唷」這句話

不論我們分離的多麼遙遠
心中總是充滿相遇的喜悅
無論是下雨的日子或是放晴的日子 顯示著踏過無數次的足跡
懷抱記憶中的笑容

空罐子被風吹倒 轉動著響起聲響
在人行道旁的某處哀傷的停下來

突然覺得那情景與自己的影像重合 單純逝去的時光中
被吹拂著度過每一天

偶然路過的便利商店中 播放著時光倒轉的旋律
有點疲憊的心 回到了那個時候

還不夠 從現在開始 再試著努力看看吧
這街道的天空 雖然灰暗不明 感覺有點狹隘
靠自己開創的今天 你現在一定也是走在那個地方
無論何時 都不會是一個人

不論我們分離的多麼遙遠
心中總是充滿相遇的喜悅
無論是下雨的日子或是放晴的日子 顯示著踏過無數次的足跡
懷抱記憶中的笑容

arrow
arrow
    全站熱搜

    櫻小優 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()