中日スポーツ

 アイドルグループ嵐の大野智(31)と相葉雅紀(29)が、4月スタートの連続ドラマで、それぞれ別のテレビ局のミステリー作品に主演することが、21日分かった。大野はフジテレビ系月曜午後9時の「鍵のかかった部屋」。相葉は日本テレビ系土曜午後9時の「三毛猫ホームズの推理」。2人は謎解きに挑む“同志”として、局間のカベを越えてエールを送り合った。

◆大野 警備会社の防犯オタク

 大野はフジ系月9ドラマ「鍵のかかった部屋」で、難解な密室トリックに挑む。演じる役は、大手警備会社で働く榎本径という男。ただの会社員ではなく、セキュリティーの研究に没頭する“防犯オタク”だ。
 冷静沈着な性格で物理や化学、建築にも詳しく「この世に破れない鍵はない」と豪語する榎本が、ひょんなことから密室殺人事件の真相解明を依頼される。殺人事件の犯人捜しには興味がないが、「密室」という言葉を聞くと表情が一変。膨大な知識と鋭い洞察力で、スタイリッシュに解決の糸口を見いだしていく。
 原作は人気ミステリー作家、貴志祐介氏の同名小説。小原一隆プロデューサーは「恋愛モノのイメージが強い月9で、あえて本格派ミステリーをやる。果敢な挑戦です。どことなく陰があり、スマートさや何げないセクシーさを持つ主人公には大野さんしかいない、と直感で思っていました」と大野への期待を明かした。
 大野は本作がフジ系の連ドラ初主演。10年から「怪物くん」のドラマと映画で大忙しだっただけに「久しぶりの人間の役です」と前置きしてから、「今までまったく経験したことがない役どころなので頑張ります。密室で僕と会おう!」と意気込みを語った。

◆相葉 高所&女性恐怖症の刑事

 相葉主演の日テレ系土曜午後9時「三毛猫ホームズの推理」は、赤川次郎氏による人気シリーズのドラマ化。血を見ると貧血になる、高所恐怖症、女性恐怖症というダメダメな刑事「片山義太郎」が、人間の言葉を理解する天才猫「ホームズ」の名推理によって難事件を解決していく。
 池田健司プロデューサーは「片山義太郎は、素直でみんなに愛される、ほうっておけないキャラクター。相葉さんが演じる姿が真っ先に頭に浮かんだ」と起用理由を説明する。相葉は「たくさんの人々に愛される原作とあってとても緊張しますが、すごく楽しみです。コミカルな部分と真剣な部分をバランスよく演じることができれば」と決意を語った。
 78年に始まった原作は累計2600万部を売り上げ、何度もドラマ化されている。赤川氏は「たいへん若々しいキャストで映像化されることになり、ことに時代の最先端を行く<嵐>の相葉君と三毛猫ホームズが出会って、どんな化学反応が起こるか。原作者として楽しみに成果を待ちたい」と期待を語った。
 本作では新たに、片山刑事とホームズが対話するシーンで、擬人化した“化け猫ホームズ”が現れる。相葉は「小説にない、ドラマならではのキャラクターも登場するので、お楽しみに」とアピールした。
 ◇猫は… 猫のホームズを演じるのは、1歳2カ月のスコティッシュホールドのメス「シュシュ」。昨年2月に相葉がレギュラー出演する日テレ系「天才!志村どうぶつ園」でテレビデビューしたとあって、相性抜群かも!?

 

鍵のかかった部屋  公式HP

ohno  

三毛猫ホームズの推理  公式HP

aiba

 


 

同一季有兩人同時上劇實在很HIGH耶~~XDDD

本來看到又是推理類型的感覺有點膩~

但是看了角色設定就覺得兩部主役個性都太有趣了~應該要努力追一下XDD

隊長的是平常都關在倉庫玩鎖的警衛宅男XDDDD

ABB則是容易貧血又怕高怕女生的懦弱刑警XDDDD 而且還一天到晚就想辭職~也太好笑XDDDD

(看到怕高怕女生就覺得應該是櫻小翔演才對阿!!完全就是他嘛!!XDDD 不過他已經瘦成那樣了還是別演的好!! 快讓他放假休息阿!!!!)

這兩個角色個性一看就好多笑點XDDD

讓我好期待阿XDDD

兩個人給對方的message也好萌XDDD

leader:お互いにセリフ合わせしようね!無事に撮影が終わったら一緒にカンパイしようね!事件の解決に困ったら、いつでもに相談して下さい!

ABB:(趣味の釣りで)日焼けしてメークさんに怒られないようにね。撮影が終わったら一緒に釣りに行こう。お互いに謎が解けなくても諦めずに頑張ろうね。『謎が解けない』ミステリーにならないように!

隊長你確定跟你相談之後就能破案嗎!!??XDDDD  總覺得會兩人一起陷入解謎迷宮~(BGM:迷宮情歌)XDDDDD

ABB太可愛已經對兩人破案沒信心了XDDD 還說兩人解不開謎也不要放棄要一起努力XDDD (可以去問執事君阿XDDD) 解不開謎的推理劇實在太有梗了~是要觀眾自己解嗎!?XDDD

櫻小優 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()