這是什麼地方!?XD

這裡只是紀錄著我們家男人的大小事~ 不是最新、也不是最完整的~ 而且充斥著個人喜好言詞~

來玩的歡迎留言同樂~ 不喜者請點右上方X離開~ 謝謝^^

櫻井翔、ゴルバチョフ氏と「貧困」「核軍縮」激論30分

8月21日8時0分配信 スポーツ報知

 人気ユニット「嵐」の櫻井翔(28)がこのほど、旧ソ連のゴルバチョフ元大統領(79)とロシア・モスクワで初対面した。日テレ系「24時間テレビ33 愛は地球を救う」(28~29日放送)の企画で、経済格差から生じる貧困や核軍縮などについて意見を交わした。この1年、「世界平和への祈り」をテーマに様々な人々を取材を続けてきた櫻井の活動を、ゴルバチョフ氏は絶賛した。


 櫻井キャスターが“超大物”のインタビューを実現した。米ソ冷戦を終結させ、ノーベル平和賞を受賞したゴルバチョフ氏だ。

 取材は猛暑のロシア・モスクワで行われた。櫻井がロシア語で自己紹介すると、ゴルバチョフ氏はいきなり事前に用意された資料を払いのけた。戸惑う櫻井に「テレビは抜きにして君の意見を聞きたいんだ」。本音で語り合おう―という意思表示だった。

 対談は30分以上行われた。経済格差から生じる貧困や核軍縮、今後の平和活動など話題は多岐にわたり、意見を交わした。「あなたのようなしっかりした若者と会えてよかった。自分のことだけでなく、他の人の苦しみについて考えることができ、助けたいと思う人々がさらに増えることを願っています」とゴルバチョフ氏。櫻井の世界平和に対する考え方や、その姿勢を絶賛した。

 固い握手を交わして別れた櫻井は「小学生の頃、ニュースで見ていた方に実際にお会いすることができて非常に光栄でした」と、興奮冷めやらぬ様子で振り返った。

 日テレ系「NEWS ZERO」のキャスターを務める櫻井は、昨年8月から「世界平和への祈り」をテーマに沖縄や長崎、広島などを訪ね、取材を続けてきた。そして、今回の24時間テレビでは「嵐・櫻井翔が緊急リポート! 世界の貧困と格差社会の現実~マンホールで暮らす人々とは~」と題して、ロシアをはじめ、ドイツで「ベルリンの壁」の今を取材。さらにルーマニア・ブカレストで経済格差による貧困の実態をリポートする。

 「東西冷戦を終え20年たった今、世界にどのような変化が起きているのか。対岸の火事とも思えない状況から、日本の今を考えるきっかけをお伝えできたら」と櫻井。この模様は29日に放送(一部地域を除く)される。

 


該怎麼說呢~
就是個國際化的男人阿~~(笑) 
然後也有種~
越離越遠的感覺.....? 

創作者介紹

嵐について行く

櫻小優 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(1) 人氣()


留言列表 (1)

發表留言
  • Unendlichkeit
  • 恩,這則新聞我也有在日本雅虎首頁(娛樂版)上看到,
    哈...別想太多啦!櫻井先生來就離我們很遠阿,
    加油......做個小小支持者也不錯阿。

    (不然去日本慶應先讀個書,拉近一下距離,哈哈....好像太會幻想啦^^")
  • 呵~他本來就離我們很遠沒錯XD
    我只是喊喊而已XDD
    因為沒辦法去看國立控心情有點低落~(嘆)
    可惜我已經脫離學生身份了~
    不然慶應真是個好學校~有機會的話去唸唸也不錯XD

    櫻小優 於 2010/08/22 14:58 回覆