這是什麼地方!?XD

這裡只是紀錄著我們家男人的大小事~ 不是最新、也不是最完整的~ 而且充斥著個人喜好言詞~

來玩的歡迎留言同樂~ 不喜者請點右上方X離開~ 謝謝^^

目前日期文章:201312 (11)

瀏覽方式: 標題列表 簡短摘要

嵐のデビュー15周年(2014年時)イヤー第1弾シングル。タイトル曲は、松本潤主演のフジテレビ系月9ドラマ『失恋ショコラティエ』主題歌。スウィートで、ちょっぴりビターな気持ちをグルーヴィーなサウンドに乗せたラヴ・ソング。カップリングには、日本テレビ系ソチ2014テーマ・ソングを収録。真冬のアスリートたち、そしてすべての人々を励まし勇気づけるサポート・ソング。 

デビュー15周年のアニバーサリーイヤーとなる2014の嵐、最初のリリースは超強力シングル!

表題曲「Bittersweet」は松本潤主演のフジテレビ系月曜よる9時ドラマ「失恋ショコラティエ」主題歌。

カップリング曲「Road to Glory」は日本テレビ系ソチ2014テーマソング。

「Bittersweet」は2013年のトップセラー・アルバム「LOVE」でさまざま愛の形を歌った嵐が、バレンタイン・ウイークに真心を込めて贈るスウィートで、ちょっぴりビターな気持ちをグル—ヴィーなサウンドに乗せた最新型ラブソング。

松本潤が2年ぶりに主演を務める話題のフジテレビの月9ドラマをより華やかに彩り、そして盛り上げる楽曲。

「Road to Glory」は真冬のアスリートたち、そして日々をがんばって生きているすべての人々を励まし勇気づける嵐ならではのホットなサポートソング。

初回盤の同梱DVDには「Bittersweet」(ビデオ・クリップ)を収録。

櫻小優 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()

嵐の相葉雅紀くんが、来年秋公開の映画『MIRACLE(ミラクル)デビクロくんの恋と魔法』で主演を務めることが明らかになりました。 

映画は山下達郎の名曲「クリスマス・イブ」をモチーフにした作家・中村航氏の小説が原作で、漫画家を目指す少しヘタレな書店員・山本光(相葉雅紀)をはじめとする4人の男女が織りなす恋が、クリスマスイブの夜に奇跡を起こす物語。相葉くんいわく「ちょっとファンタジーでクリスマスにぴったりな夢のあるラブストーリー」とのこと。

共演は榮倉奈々さん、ハン・ヒョジュさん、生田斗真くんら。生田斗真くんは、相葉くん演じる光の大学の同級生で超売れっ子漫画家の北山役を演じます。

相葉くんは、ジャニーズJr.時代に「新宿少年探偵団」で松本潤くん・横山裕くんとともに主演を務めたほか、「ピカ☆ンチ」や「黄色い涙」で嵐全員で主演を務めた経験はありますが、単独で主演するのは今回の「MIRACLE(ミラクル)デビクロくんの恋と魔法」が初となります。

 


櫻小優 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()

日本を訪れた外国人旅行者の数が20日、政府が目標に掲げていた1千万人を初めて突破し、夕方のニュース番組で記念セレモニーのほか、観光立国ナビゲーターを務めている嵐の喜びのコメントなどが放送されました。

嵐のメンバー5人はグレーのスーツ姿で登場し、大野智くんがくす玉割りをしたのち、1000万人突破について喜びと感謝のコメントを発表しました。ニュース番組で流れたメンバーのコメントの一部は以下の通りです。

大野:「(外国人観光客が)史上初の、1000万人を達成しました!」

二宮:「お~!」相葉「いえ~い!」メンバー「おめでとうございます!」(全員で拍手)

櫻井:「2020年の東京オリンピック開催も決まりました。そして富士山が世界遺産に登録もされました。そして最後の最後に外国のお客様を1000万人もお迎えすることが出来まして、最高の年となりました。」

大野:「日本に来てくれた世界の皆さん、本当に・・・」

全員:「ありがとうございます!」

 

櫻小優 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()

嵐が昨日、東京ドームで全国5大ドームツアーの東京公演を行い、今朝のWSやスポーツ紙に取り上げられました。
最新アルバム「LOVE」を引っ提げての今回の5大ドームツアー。ライブのオープニングで嵐は高さ20メートルの巨大エレベーターに乗って登場。アルバムの収録曲を中心に3時間で全35曲を熱唱し、会場に集まった6万人のファンを熱狂させました。

MCでは、オリコン年間ランキングのアーティスト別トータルセールス部門で嵐が1位に輝いたことを報告。メンバー5人でラーメン食べに行ってお祝いをしたことを明かし、5人でテーブルを囲んでいる写真をスクリーンで公開してファンを沸かせました。

 

<WSで流れた嵐LOVE東京ドーム公演最終日MCまとめ>

※各WSで流れたMC部分を繋ぎ合わせているので、発言の先後は必ずしも正しくありませんし、省略もされています。ご了承下さい。

櫻井:「(オリコン)トータルセールスの1位ということになりました!皆さんのおかげです。 どうもありがとうございます。」

メンバー一同:「ありがとうございます。」

櫻小優 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()

2013年のシングル、アルバム、DVDセールスなどをランキングした「オリコン年間ランキング2013」が発表されました。
シングル部門は、AKB48の「さよならクロール」が195.5枚で1位に輝くなど、AKB48が1位~4位を独占。ジャニーズ勢は、嵐の「Calling/Breathless」が88.1万枚で6位に、「Endless Game」が55.7万枚で10位にランクインしました。

アルバム部門は、嵐の「LOVE」が約79.7万枚で1位に輝いたほか、関ジャニ∞の「JUKE BOX」が37.3万枚で7位にランクイン。

ミュージックDVD部門では、嵐のライブDVD「ARASHI アラフェス」が約80.6万枚で1位に輝き、2009年から5年連続1位でV5を達成しました。

また、「アーティスト別トータルセールス」部門では、嵐が141.9億円で3年ぶりの1位に輝いたほか、関ジャニ∞が47.3億円で5位にランクインしました。

嵐は、「アーティスト別トータルセールス」「作品別アルバム売上枚数」「作品別アルバム売上金額」「作品別ミュージックDVD売上枚数」「作品別ミュージックDVD売上金額」「アーティスト別ミュージックDVD売上金額」で年間1位となり、16部門中最多6冠を獲得。本日都内で表彰式が行われ、嵐が出席したので、明日のスポーツ紙&WSは要チェックです。


櫻小優 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()

嵐の櫻井翔くんが主演する映画「神様のカルテ2」(来年3月21日公開)の主題歌を、英人気歌手のサラ・ブライトマンさんが歌うことが決定しました。

タイトルは「神様のカルテ ~Keep the light~」で、全盲ピアニストの辻井伸行氏が作曲、「半沢直樹」のテーマ曲を手掛けた服部隆之氏が編曲、原作者・夏川草介氏が原詩を手がけたオリジナル楽曲。

サラ・ブライトマンは、「私の大好きな日本で新たな楽曲を映画のために歌える機会を与えて頂き大変光栄に思います。つながっていく命と希望。この映画のテーマを皆さまに届けられる様、心をこめて歌いたいと思います。」とコメント。

映画「神様のカルテ2」は、地方医療の厳しい現実と向き合う若い内科医が、妻や友人に支えられながら成長していく過程を描いた前作「神様のカルテ」の続編で、愛にあふれた3組の夫婦がつなぐ命と希望の物語。

前作に引き続き、主人公の青年医師・栗原一止役を櫻井翔くん、妻役を宮崎あおいさんが務めるほか、新キャストとして、主人公のライバルとなる医師役に俳優の藤原竜也さんが出演します。


櫻小優 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()

嵐の二宮和也くんが今年の日テレ系「24時間テレビ」で担当したコーナー「二宮和也の日本調査」が、30日にスペシャル番組として復活することが明らかになりました。

「二宮和也の日本調査」は、今年の日テレ系「24時間テレビ」内で放送され好評だった、“日本って知ってそうで意外に知らない事が多い”をコンセプトに二宮和也くんが自ら徹底調査するコーナー。

番組のタイトルは「二宮和也の日本調査 年末スペシャル」で、今回のテーマは“年越し&正月”。日本の年越し&正月にまつわる意外と知らない歴史を紐解きつつ、全国津々浦々、老若男女のニッポン人が今、何を思うのかを調査。その過程で気になった場所には二宮くんが自らが出向き、街頭インタビューを敢行。二宮くんによる今回のテーマに関わるコント披露などもあるとのことです。

日本テレビで12月30日(月)23:00~23:55放送。


櫻小優 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()

嵐の櫻井翔くんが、日本テレビ系のソチ冬季五輪番組のスペシャルキャスターを務めることが明らかになりました。
櫻井翔くんが日テレ系五輪中継のキャスターを務めるのは、2008年の北京夏季五輪、2010年のバンクーバー冬季五輪、2012年のロンドン夏季五輪に続き、4大会連続となります。

来年2月7日にロシアのソチで開幕する同冬季オリンピックの期間中、櫻井くんは前半と後半の2回に分けて現地に滞在する予定。前半では、開会式とモーグル女子の上村愛子選手らを取材予定。後半では、フィギュアスケート女子SPを見届ける予定とのことです。

4大会連続4度目の五輪キャスターとなった櫻井くんは、「オリンピックがあるごとに、現場に行きたいなと常に思っていました。生でないとわからない熱気とか温度感や雰囲気もあるので、現場で見ることができる喜びというのは、大きいですね」とコメント。

なお、日テレ系五輪中継番組のテーマソングには、過去3大会連続(通算では4回)で嵐の楽曲が起用されています。ソチ五輪のテーマソングはまだ発表されていませんが、判明次第、お伝えします。


櫻小優 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()

フジテレビのキャンペーン「福嵐2014」の開催が決定し、今朝のフジ系「めざましテレビ」で嵐が見どころを語りました。
「福嵐」はフジテレビの年末年始の嵐特別番組や主演ドラマをPRする毎年恒例のキャンペーンで、今回が3年目。

12月27日から5回にわたって放送される紹介番組に始まり、1月2日・3日に大野智くん主演ドラマ「鍵のかかった部屋」再放送、同3日に「こたつDE嵐」「VS嵐SP」「鍵のかかった部屋SP」、13日に松本潤くん主演ドラマ「失恋ショコラティエ」の初回放送という豪華ラインナップ。総計20時間9分という嵐ファンにはたまらない内容となっています。

今朝の「めざましテレビ」では、嵐メンバーが中村アナと番宣をかけて羽根つきで対決。松本潤くんがわざと負け、メンバー全員が「ありがとうございました!」と言い残して即座に帰ろうとし、中村アナを慌てふためかせました。結局、中村アナが「今年に限って、特別に番宣しても大丈夫です。勝負は多分、大事なのは勝ち負けだけじゃなくて…」と発言し、番宣が認められることに。嵐メンバーは以下のように「福嵐2014」の見どころを語りました。

<12/4「めざましテレビ」より ※VTR出演です>

アナ:「まずは、1月3日午後4時15分から、『こたつDE嵐』!」

二宮:「こたつDE嵐!」 

相葉:「これね、昔の映像とかがね、ふんだんに入ってますからね。」

櫻小優 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()

観光立国ナビゲーターの嵐を起用した観光庁主催の「国際線6空港お出迎え広告キャンペーン」が1日からスタートし、今朝のWSや一部スポーツ紙に取り上げられました。

同キャンペーンは、史上初の訪日外国人旅行者1,000万人達成が目前であることから、国際線6空港に掲載される巨大広告に嵐が登場し、外国人観光客をお出迎えして訪日への感謝の気持ちをアピールするというもの。

嵐の巨大広告は、国際線6空港(羽田、成田、関西、中部、新千歳、福岡)で順次展示される予定。華やかな5色のスーツに身を包んだ嵐のメンバーの元気な笑顔と、躍動感溢れる楽しいポーズが印象的な広告で、 新千歳空港では二宮くんがカニを持っていたり、福岡国際空港では大野くんが豚骨ラーメンを持っていたりと、それぞれの土地の名物をアピールしたものになっているとのことです。

<WSでの嵐コメントまとめ> 

相葉:「まず信じられないですよね。自分たちの顔が巨大な広告になっていっぱい飾って頂くことは嬉しいことですし、まあ、精いっぱいのお出迎えができるように、いい笑顔で(空港を)飾りたいと思います。」

二宮:「1000万人というのは凄い数だなと。」「本当にこれだけたくさんの方々に、日本に来ていただきまして、日本の文化や歴史に触れていただくことができたというのが、凄く嬉しいなというふうに思っております。」

松本:「まあ僕も好きですけど、歌舞伎などの伝統芸能があったり、茶道とか華道とか伝統文化、あとですね、アニメなんかも最近は…」

二宮:「うん。」

櫻小優 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()

観光立国ナビゲーターの嵐を起用した日本政府観光局によるキャンペーンが、本日からスタートしました。

キャンペーンの内容は、2013年に日本に訪れた外国人観光客の数がまもなく1000万人に達することから、キャンペーン期間中に所定の申し込みをした観光客の先着3000人に、“嵐”タオルをプレゼントするというもの。

“嵐”タオルは、富士山?の上に“嵐”の文字が記された太陽を配置したデザインになっており、他では手にいれることができない特別品となっています。キャンペーン期間は2013年12月1日~31日まで。


櫻小優 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()